行政書士の開業本 1冊だけ選んで読むならどれがオススメか

このブログは、行政書士事務所の開業日記です。

 

私は何を隠そう行政書士の開業本マニアです。

最新刊が出れば買って読みますし、平成一ケタ台に刊行された昔の行政書士開業本も古本で買って読んでいます。

 

その数10冊は下らないです。

 

そしてどの開業本も学ぶところがあります(この本からは何も学ぶところがない、という学びも含めて 笑)。

 

その一方で、開業本に書いてあることを実践するだけでは行政書士事務所の経営を軌道に乗せることはできません。

 

これは行政書士の開業本がどれも内容が不十分というわけではなく、一番の理由は紙面の都合で、やれ銀行口座がどうだとか、マウスがどうだとか、そんなに細かい、それでいて膨大な内容については逐一書いてられないからです。

 

そのような開業本では紙面の都合で書ききれない細かくそして膨大な情報も克明にレポートするために、私はこの行政書士開業日記ブログを書いています。

 

これまでに読んできた行政書士の開業本(かなりマニアックなものも含まれます)を読んで参考になったところは、今後もブログ記事にしていきますね。

 

さて、数ある行政書士の開業本でどれか1冊選んで読むとしたらどれがオススメかというと、今だったら、

 

追伸:このブログは、下記のメール講座の内容を一部加筆修正して転載したものです。

 

【行書開業】行政書士 独立・開業メール講座

 

上記のメール講座では、このブログの内容よりもさらに濃い、生々しい情報を配信しています。

逆に言うと、このブログはメールの内容を「薄めて」転載している、ということです。

 

行政書士の独立・開業について、「原液」のまま最新の情報を受け取りたい場合は、 下記のリンクから読者登録をして下さいね。登録・購読に費用はかかりません(無料です)。

 

【行書開業】行政書士 独立・開業メール講座