行政書士で独立開業するときの開業資金の準備のしかた(2)

このブログでは、行政書士事務所を開業するプロセスについて連載しています。

 


以前の記事で、行政書士として開業するための資金の準備について触れました。


今日は具体的に現金の作り方の1つを解説していきます。


今回紹介する現金の作り方とは、


「クレジットカード申し込みや口座開設時の現金還元(キャッシュバック)を活用する」


方法です。


行政書士として独立するにあたって、

 

「クレジットカードはまずはじめに準備する必要がある」

 

この点は過去のこちらの記事で取り上げました。

 

クレジットカードは事務所の家賃を含めて様々な経費を今後支払っていくために必要です。

また経費の支払いをクレジットカードに集中させることで、毎月の経理処理を定型化することも可能になるんでしたね。

 

ところでこのクレジットカードは、特定のサイトを経由して申し込むことによって、現金還元(キャッシュバック)が受けられることを知っていましたか?


例えば、全国展開しているスーパーのイオンが発行している、イオンカードというクレジットカードがあります。


このイオンカードは年会費が無料のクレジットカードなのですが、特定のサイト経由で申し込むことによって、1万円以上のキャッシュバックが受けられます。


私は先日、A8というサイト経由で、イオンカードを申し込みました。


このA8経由でイオンカードを申し込めば、入会完了によってなんと11,500円がキャッシュバックされます。


年会費が無料のクレジットカードを作成して手元に11,500円の現金が残る、というわけです。

 

以前の記事でオススメした、REXカードの申し込みも、このA8経由でキャッシュバックが受けられます。

 


たかが1万円、と軽視することはできませんよね。

 

私の友人はこの手の申し込み系のキャッシュバックだけで、1ヶ月に総額40万円を荒稼ぎしていました(笑)。

 

また、今回紹介したクレジットカードの申し込みに限らず、

 

22. ハサミ
23. ペン立て
24. スティックのり
25. ゴミ箱
26. ティッシュ

 

といった行政書士事務所の開業時に準備しておきたい日用品の購入でも、キャッシュバックは使えます。

 

年会費無料のクレジットカードの申し込みをはじめ、A8経由でのキャッシュバックを受けるには、A8の会員登録が必要です。

A8の会員登録はもちろん無料ですから、リスクなく現金を集めることができます。

 

追伸:このブログは、下記のメール講座の内容を一部加筆修正して転載したものです。

 

【行書開業】行政書士 独立・開業メール講座

 

上記のメール講座では、このブログの内容よりもさらに濃い、生々しい情報を配信しています。

逆に言うと、このブログはメールの内容を「薄めて」転載している、ということです。

 

行政書士の独立・開業について、「原液」のまま最新の情報を受け取りたい場合は、 下記のリンクから読者登録をして下さいね。登録・購読に費用はかかりません(無料です)。

 

【行書開業】行政書士 独立・開業メール講座