2014-08-26から1日間の記事一覧

行政書士業務にメジャー(巻き尺)は必須のアイテム

このブログでは行政書士事務所を開業するにあたって、必要なものを順番に解説しています。 ここまで行政書士の開業準備として、 ・クレジットカード ・銀行口座 ・スマートフォン ・パソコン ・マウス(+マウスパッド) ・メールアドレス ・電話番号 ・名刺 (…

行政書士の名刺入れ -名刺入れは意外とじっくり見られている

このブログでは行政書士事務所を開業するにあたって、必要なものを順番に解説しています。 前回は、行政書士事務所のオフィス選びをするための挨拶用名刺作りについて取り上げました。 名刺ができたら、不動産屋さんや大家さんを尋ねて、行政書士業務をする…

行政書士事務所の契約をするためにまずは挨拶用の電話帳名刺を作る

このブログでは行政書士事務所を開業するにあたって、必要なものを順番に解説しています。 前回までの記事の通り開業準備を進めると、 ・クレジットカード ・銀行口座 ・スマートフォン ・パソコン ・マウス(+マウスパッド) ・メールアドレス ・電話番号 が…

行政書士事務所の電話番号を月額0円で維持し続ける方法

このブログでは行政書士事務所を開業するにあたって、必要なものを順番に解説しています。 今のところ、 ・クレジットカード ・銀行口座 ・スマートフォン ・パソコン ・マウス(+マウスパッド) ・メールアドレス は揃えました。 次に電話番号を準備しましょ…

行政書士として開業するなら独自ドメインのメールアドレスを使ったほうがいい (1)

このブログでは、行政書士として開業するときの準備を丁寧に解説しています。 前回までの記事で、行政書士事務所を開業するために ・クレジットカード ・銀行口座 ・スマートフォン ・パソコン ・マウス(+マウスパッド) を揃えました。パソコンとスマートフ…

行政書士として仕事をするのに、マウスを使わないなんて考えられない

行政書士事務所を開業するときに1台目のパソコンとして何がオススメかを前回の記事で書きました。 パソコンで仕事をするときは、マウスを使ったほうがいいですよね。 ノートパソコンにはトラックパッドが付いてますが、トラックパッドよりもマウスのほうが処…

行政書士として開業するときに1台目に購入するパソコンはどれがいいか?

このブログでは、行政書士として開業するときのプロセスを丁寧に解説しています。 今まで、 ・クレジットカード ・銀行口座 ・スマートフォン の順で揃えてきました。 開業時には無尽蔵にお金を使えるわけではないでしょうから、なるべく安く、それでいて必…

行政書士で開業するときにオススメのスマートフォン

前回までの記事で行政書士事務所の開業準備リストのうち、まず始めに、 ・クレジットカード ・銀行口座 の2つを揃えましょうという話をしました。 実はリストアップしたもののうち、クレジットカードと銀行口座だけがお金を出して買うものではないんですよね…